• 給料前払いサービス

給料売買・前払いプラットフォームPayTrade

あなたがもらう予定のお給料を最短即日で振込します。

給料ファクタリング会社の口コミ・評判から見る実際の体験談を紹介

登録日:2020.1.19  |  最終更新日:2020.4.1



給料を給料日前にファクタリング会社へ売却して早期に資金化する給料ファクタリング。


まだまだ知名度は低いので、「給料ファクタリングって怪しいの?」「闇金とは違うの?」と給料ファクタリングについて不安を抱いている人も多いのではないでしょうか?


まだまだネガティブなイメージがつきまとう給料ファクタリングですが、給料ファクタリングはしっかりとした業者と付き合えば安全に取引をすることができます。


そこで、今回は給料ファクタリング会社の口コミや実際の体験談をご紹介していきます。


これまで給料ファクタリング会社を利用した人が、実際にファクタリング会社に対してどのような印象を持ち、どんな取引をしたのかを見ていき、安全なファクタリング業者選びができるようになりましょう。


最短即日でお金をゲットしたい方はこちら!



給料ファクタリング会社の口コミ評判と体験談

主な給料ファクタリング会社の口コミと評判はどのようになっているのでしょう?


給料ファクタリングに対して「怪しい」「怖い」とネガティブなイメージを持っている人でも、実際の口コミを見たら給料ファクタリングに対するイメージを掴めるでしょう。


主なファクタリング会社の口コミをご紹介していきます。

七福神の口コミ評判と体験談

七福神は給料ファクタリング業者の中で最も有名な会社と言えるでしょう。


最短30分審査回答、手数料も20%~10%と明言しており、安全に取引することができる業者です。


七福神の口コミについてご紹介していきます。


七福神の口コミや体験談には以下のようなものがあります。


「任意整理中でも通った」

「七福神仕事早かった。ボーナスまで頼む」

「手数料安い。再契約が早い」

「早いし。対応が悪くありません」

「再契約の手軽さから、なんだかんだで七福神にお世話になっている」

「返信のメールが遅い。電話したらすぐに振込してくれた。忙しくて見落としハンパないって言ってた」

「自分は初回でも手数料20%だった」

「最短30分の割には対応が遅い。朝申し込みしたのに返信がこない」


七福神は書類提出から審査完了まで最短30分を売りにしています。

この売りの通りに対応が早いという口コミが多いようです。

しかし、最近では業務の煩雑さによって対応が遅れることも多いようですが、こちらから連絡することによって速やかに審査に対応してくれるでしょう。


また、手数料についても10%〜20%と謳っているように、初回契約でも20%の手数料が設定されています。

他の口コミを見ても「手数料が高い」というものはないため、20%を超える手数料を設定されることはないでしょう。


再契約であればさらに手数料は低くなり、対応も早くなります。

Wallet Linkの口コミ評判と体験談

Wallet Linkは給料ファクタリング専門の会社です。

手数料についてもしっかりと「審査で決定する」と明言しており安心で、LINEからでも申し込むことができるので、若い人に人気の給料ファクタリング会社です。

Wallet Linkの口コミにはどのようなものがあるのか詳しく見ていきましょう。


Wallet Linkの口コミや体験談は以下の通りです。


「リンクあっさり再契約できた。給料振込通帳の写真送ったら10分くらいで再契約通過のメールきた」

「リンクは既読になるのめっちゃ遅い。土日はやってない。けど対応はめちゃくちゃいい」

「土日やっていないので、七福神一択」

「LINEが既読つかない」


Wallet Linkの口コミはそれほど多くありませんが、基本的に「対応がいい」という口コミが多くなっています。

審査に入ってもらうことができればスムーズに着金まで行なってくれますが、せっかくLINEで申し込みを行なってもなかなか既読にならないことも多いようです。


最近は給料ファクタリングの需要が急増しているので、七福神と同様に人手が追いついていないというのが実態でしょう。

また、Wallet Linkは七福神とは異なり平日しか営業していないというのは悪い口コミとして挙げられます。


なお、手数料が高いなどの口コミはなく、手数料であれば七福神かリンクというのが口コミの中の主流です。

Get給の口コミ評判と体験談

Get給はWallet Linkと同じ会社によって運営されています。

手数料についてもWallet Linkと同じく「審査によって決定」と明言されており安心して利用できるファクタリング会社の1つです。

Get給の口コミについて調べてみました。


Get給の口コミや体験談は以下の通りです。


「GET給は早かったのでオススメ。朝申込、10時頃LINEで必要書類提出、11時審査完了、12時着金。他のファクタリング利用等聞かれずスムーズでした。」

「手続き早いし割と良心的」

「get給、対応良かった」

「使いやすさならGet給。オススメです」

「申し込みから長時間返信がなかった」

「対応に時間がかかった。繁忙期だったのかな」


Get給はWallet Linkと同じ運営会社なので、基本的には口コミもWallet Linkと同じようなものになっています。

朝申込で昼には着金になるという体験談が示すように、申し込みにすぐに対応してもらうことができれば審査から着金まではスピーティーに行なってくれます。

また、対応の良さはWallet Linkと同じく定評があるファクタリング会社であると言えるでしょう。


ただし、「対応に時間がかかった」という口コミも散見されます。やはり最短30分で対応することができるのは平常時だけで、繁忙期には対応に時間がかかってしまうこともあるようです。


ファクタルの口コミ評判と体験談

ファクタルは熊本県にある給料ファクタリング会社です。

熊本県の会社ですが日本全国から取り扱い可能で、手数料についても「10%〜」と明言しているので安心です。

ファクタルの口コミにはどのようなものがあるのでしょうか?


ファクタルの口コミや体験談は以下の通りです。


「金額少ないけどスムーズ」

「ファクタルはかなりスムーズ」

「ファクタル審査緩かった。他の借入とかは一切聞いてこない」

「48,000円の給料が30,000円で入金された」

「手数料は高いイメージ」


ファクタルは熊本県のファクタリング会社ですが、他県からの申し込みでもスムーズに手続きを行なってくれます。

また、審査が緩いという口コミが多く、債務整理の経験や他の借入などについては特に聞かれなかったという人が多いようです。

少額のファクタリングを行なっているので、勤務先に問題がなく、在籍確認さえできれば基本的には審査に通過させているのかもしれません。


ただし、口コミでも分かるように高額な手数料を取られてしまうこともあるかもしれません。

審査が緩い分高めの手数料を設定して、高いリスクの人に対してもファクタリングを引き受けるという方向性がうかがえます。

「審査が不安だけど数万円程度の少額が必要」という人にはファクタルはおすすめです。

千羽鶴の口コミ評判と体験談

千羽鶴は名古屋の給料ファクタリング会社です。

こちらも手数料は「10%〜」と明記されているので安心して利用することができるでしょう。

全国対応で、最短30分で審査完了するという点も魅力です。

また、審査では必ずヒアリングを行い、慎重な審査を行なっている分、安心できる業者の証明であるとも言えるでしょう。

千羽鶴の口コミはどのようなものがあるのでしょうか?


千羽鶴の口コミや体験談は以下の通りです。


「電話でヒアリングされるのは住所、勤務先、他社借り入れなど。所要時間は5分~10分」

「任意整理をしたことがあると言ったら否決された」

「女性スタッフが対応してくれたのは千羽鶴が初めて」

「割と多めにもらった」

「遅かったけど、対応はめっちゃよかった」

「朝申込してお昼過ぎに書類画像送付。その後音沙汰なくついさっきヒアリングのメール到着。10分後に送信。15分後に否決メール。電話ヒアリングなしは否決と考えてよいかも」

「ヒアリングなどで審査に時間がかかる」

「対応が遅い」


千羽鶴は審査で必ずヒアリングを行いますが、ヒアリングがないという人はそのまま審査否決というケースが多いようです。

電話対応は女性が行い、対応も非常に丁寧という口コミも多数あります。


「任意整理をした」というと否決になったということは、審査はそこまで甘くはありませんが、闇金などとは異なるしっかりとした会社であるということは言えるでしょう。

また手数料に関してもそこまで高額な手数料が請求されるケースは少ないようで、良心的な手数料が設定されるでしょう。


ただし、ヒアリングなどで時間をかけている分、ご紹介した給料ファクタリング会社の中では審査に時間がかかるケースが多いようです。

急いでいる場合には不向きと言えるかもしれません。

こんな給料ファクタリング会社は選ばない方がベター

給料ファクタリングは会社選びが非常に重要です。

営業をするにあたって登録も許認可も必要ない給料ファクタリングは悪徳業者もかなり混じっていると言われています。

悪徳業者の中には大手企業に勤務している人の給料を30%以上の高い手数料で買い取ることも珍しくありません。


以下のような業者とは取引をしない方がよいでしょう。

  • 運営会社が不明な会社

  • 手数料について言及がない会社

  • 口コミがない会社


最後に選んではいけないファクタリング会社の特徴について、詳しく解説していきたいと思います。

運営会社が不明な会社

給料ファクタリング会社の中には運営会社の記述がない場合があります。

このような会社は闇金の可能性があるので取引をすることはオススメできません。


法人登記されている運営会社代表者の氏名も本社住所も調べることですぐに分かります。

悪徳業者や闇金は警察からの摘発から逃れるために事務所や固定電話を持っていないことが多いですが、法人登記されている場合には、本社住所が公開されているので「やましいことはしない」ということの表れです。


このため、給料ファクタリング会社のホームページを見たら運営会社を必ず調べ、運営会社の表記がない会社とは取引をしないようにしましょう。

また、運営会社が分かったら国税庁法人番号検索サイトで、記載されている法人が本当に登記されている法人かどうかを調べ、間違いなく法人として登記されているということを確認してから取引をするようにしてください。

手数料について言及がない会社

手数料について言及がない会社も取引を控えた方がよいでしょう。

給料ファクタリン会社のホームページの中には「利息や金利は一切かかりません。ファクタリングは貸付ではないからです」という趣旨だけ記載されており、手数料については何も触れていない会社が数多く存在します。


これだけ読んでしまえば「給料を無料で資金化してくれる」と勘違いしてしまう人も多いのではないでしょうか?

確かにファクタリングは貸付ではないので利息はかかりませんが、手数料が必要ない給料ファクタリングは存在しません。

このような会社と取引をしてしまうと、契約時に高額な手数料を請求されてしまう可能性があります。


少なくとも給料ファクタリング会社のホームページには「手数料は審査によって決定します」「手数料は〇〇%〜〇〇%」などの記載があるべきです。

給料ファクタリング会社を選択する時には「手数料が発生すること」「手数料がどのくらいになるかの記載があること」このいずれかの記載がある会社と取引をするようにしましょう。

口コミがない会社

名前を聞いたことがない業者と取引する場合には、口コミを参考にすることもとても重要です。

良い口コミも悪い口コミも参考にして取引をするかどうか検討しましょう。

しかし、口コミがない会社と取引をするのはリスクが高いと言えます。

ある程度の取引実績がある会社であれば、口コミは必ずと言っていいほど存在するはずです。


給料ファクタリング会社の中には闇金や悪徳業者も混じっていますので、必ずこれまで当該業者取引をしたことがある人の意見を参考にしてから取引をすべきです。

どうしても口コミが見つからないという場合には、複数の業者から同時に見積もりをとるなどして、1社だけに絞って申し込みをすることはおすすめできません。

まとめ

おすすめの給料ファクタリング会社の口コミや体験談をご紹介してきました。

優良な給料ファクタリング会社の特徴としては以下のような共通点があります。


  • 対応が早い

  • 対応が丁寧

  • 再契約が早い


給料ファクタリングに申し込む人の多くが即日融資に対応した大手消費者金融の審査に通過することができないケースで給料ファクタリングを利用することが多いようです。

そのため、審査の甘さばかりが気になって給料ファクタリングへ申し込みをする人も少なくありません。


しかし、給料ファクタリング業者の中には闇金や悪徳業者が混じっているのも事実です。

給料ファクタリング業者は審査の甘さだけでなく、口コミや手数料の表記など、安全性で選択し、くれぐれも悪徳業者や闇金に引っかからないように注意しましょう。


給料前払いサイト
(ペイトレ)

PayTrade(ペイトレード)は
あなたがもらう予定のお給料を最短即日で振込できる
サービスサイトです。
ユーザー登録数
No.1
2,925
  • 1万円から現金化できる
  • メール・電話対応OK
  • 対面不要
  • 24時間365日受付中
  • 全国OK
  • すぐにお金をゲット
  • 融資ではありません
  • 信用情報等の問題なし
  • ブラックOK

カンタン
給料前払い

お申込みありがとうございます!
(※まだ完了ではありません)

勤務経験と月給があれば一次審査はOKです。
二次審査が完了次第すぐのご入金が可能ですので、引き続き情報のご入力をお願い致します。

※docomo.ne.jp、softbank.jp、ezweb.ne.jpなどの携帯メールアドレスでは、パソコンからのメールを受信拒否する初期設定をされている場合がございます。pay-trade.netからの受信許可の設定をお願いいたします。

ご入力ありがとうございます。
ご入金の準備を行いますので、給料明細と社会保険証を撮影して添付して下さい。

添付がある場合はスムーズなご入金が可能ですが、
お手元にない場合は一旦申込みを完了させてから送付頂いても問題ありません。

最後に、通帳の履歴を過去2ヶ月分撮影して添付して下さい。
(ネットバンクの場合はスクリーンショットで大丈夫です)
ネットバンクのリンク一覧はこちら

ご注意

お申込みありがとうございます。

ペイトレを利用した給料の前払い(給料ファクタリング)は、お電話・メールでの本人確認のご連絡が出来次第、受付完了となります。

申込後は、必ずお電話・メールで連絡を差し上げますので、連絡が取れる状態にしておいて下さい。

同意できる方のみ、以下の[同意する]にチェックを入れてから申込ボタンを押してください。

プライバシーポリシーはこちら

次へ

お知らせ

コラム - 週間ランキング

もっと見る

コラム - 新着記事

もっと見る

除外申請は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 申請の内容を教えてください。(必須)

2. 詳細(任意)

0 / 1000

ページ最上部へ