• 給料前払いサービス

給料売買・前払いプラットフォームPayTrade

あなたがもらう予定のお給料を最短即日で振込します。

paypayを現金化する方法!paypayの特徴や使い方を紹介!

登録日:2020.4.1  |  最終更新日:2020.4.1

paypayは電子決済サービスで、スムーズに買い物を行うことができます。大々的な広告やキャンペーンを行っていたので、paypayを利用されてる方も多いでしょう。

そんなpaypayを利用されている方の中には、どうにかしてpaypayを現金化する方法はないかと考えている方もたくさんいます。

今回はpaypayを現金化する方法と、paypayの特徴や使い方を紹介していきます。

最短即日でお金をゲットしたい方はこちら!

paypayは現金化できる?paypayとは?

paypayという言葉はよく耳にしますが、その使い方や特徴を知らないといった方も多いです。

paypayは現金化できるといわれていますが、本当に現金化できるのでしょうか?

まずはpaypayの特徴や使い方を紹介していきます。

paypayは電子決済サービス

paypayはソフトバンクとヤフーが立ち上げた合併会社となっています。

2018年10月5日に公開されたアプリサービスでpaypayが提供している決済ツールは、 インドで最大の決済サービスPaytmの技術提供を受けています。 インドで最大の決済サービスPaytmの技術に、ソフトバンクの孫社長が目を付けたことがきっかけで始まりました。 Yahooと連携しているのでYahoo Japan IDと連結させることでYahoo JAPANアプリからも利用できるようになっています。

paypayを使えば簡単に支払いができる

paypayを利用する一番のメリットは買い物がスムーズになるということです。

paypayにはスキャン払いとコード払いの2種類があり、好きな方を選ぶことができます。

上記の2種類、いずれかの支払い方法を選ぶと、現金での支払いをすることなく、支払いの手間を省くことができます。

また、paypayでは店舗側が負担する決済手数料も、開始から3年間は無料となっています。そのため、paypayを導入する企業も増えおり、今では多くの店舗でpaypayを使って決済することができます。 こういった取り組みにより、買い物をするpaypayユーザーだけでなく、店舗サイドにとっても非常に利便性の高いサービスとなっています。

paypayの利用方法は2種類

paypayを利用するには、App StoreやGoogle Playからpaypayのアプリをダウンロードしなければなりません。

paypayアプリのダウンロードには、電話番号とパスワードの設定を行うか、Yahoo JAPAN IDが必要です。

またYahoo JAPANアプリでもpaypayを利用することはできます。Yahoo JAPANアプリでpaypayを利用するには、メニュー欄にあるpaypayのアイコンをタップすればよいです。

paypayの支払い方には2種類あり、スキャン支払いとコード支払いとなります。

スキャン支払いとは、利用した店舗に提示してあるQRコードを、カメラで読み取って支払を行う方法です。利用するサービス会社によってはQRコード決済ともいいます。 コード支払いとは、アプリ画面のバーコードを、店舗スタッフに提示してスキャンしてもらう決済方法です。利用するサービス会社によっては、バーコード決済ともいいます。 店舗によりコード支払いを導入しているか、スキャン支払いを導入しているかは違います。

しかし、paypayの決済サービスを取り入れている店舗で、どちらの支払い方法もすることができないといったことはありません。

paypay決済方法は3種類

paypayの決算方法に関しては、支払い時のコード表示や金額入力画面に、「支払い方法」が表示されます。

その中から自分の希望する「支払い方法」を選ぶ事が出来ます。 決済の方法は大きく分けると以下の3つとなっています。

  • paypay残高
  • Yahoo マネー
  • クレジットカード

paypay残高とはその名の通りpaypayにある残高から支払う方法です。

ヤフージャパンカードやヤフーウォレットの預金払い用口座からチャージされたものや、キャンペーンの特典の適用で付与されたものがあります。 決済方法には優先順位があり、paypay残高での支払いが優先されます。

クレジットカードの決済をメインにしたい場合は、paypay残高とYahoo マネーを0円にしておく必要があります。

paypayを現金化できるのはpaypayマネーのみ

実はpaypayを現金化できるのは paypayマネーのみとなっています。

paypayマネーの現金化の流れとしては以下のようになります。

  1. paypayマネーを起動し銀行口座に出金をタップ
  2. 出金したい登録済みの銀行口座を選択
  3. 出金する金額を入力
  4. 出金するをタップ
  5. 処理中というステータスに変われば終了

paypayの中には以下のような種類のマネーが存在します。

その中で現金化できるのはpaypayマネーのみとなっているので気をつけましょう。

PayPayマネー 銀行、ヤフオクなど売上金。セブン銀行ATMからチャージ
PayPayマネーライト Yahoo! JAPANカードや携帯電話のまとめて支払いからチャージ
PayPayボーナス・PayPayボーナスライト Yahooショッピングなどの特典・キャンペーン

キャンペーンで付与されたpaypay残高は現金化できない

paypayで使えるお金には上記の表のように、paypayマネー、paypayマネーライト、paypayボーナス、paypayボーナスライトといった種類のものが存在します。その中でpaypayマネーは、本人確認を済ませたユーザーだけが使えるマネーとなっています。

paypayマネーは本人確認を行ったユーザーが、銀行口座やセブン銀行のATM、ヤフオクやpaypayフリマの売上からチャージしたマネーです。現金として出金できるのは、本人確認を済ませたユーザーだけが使えるpaypayマネーのみです。

Yahoo JAPAN カードやソフトバンク・ワイモバイルのまとめて支払いでチャージした残高はpaypayマネーライトとなり出金することができません。 paypayボーナス、paypayボーナスライトは、特典やキャンペーンで貰えるマネーとなっています。

そのため、paypayボーナス、paypayボーナスライトを出金することはできません。また、paypayボーナスライトの有効期間は、60日間となっているので気をつけましょう。

2019年10月以前にチャージされたpaypay残高は現金化できない

2019年9月30日にpaypayマネーが追加され、チャージした残高を銀行口座へ出金することが可能となりました。

しかし、それ以前にチャージされたpaypay残高は銀行口座へ出金することができません。


また、銀行口座へ出金することができるpaypayマネーを利用するためには、本人確認が必要です。本人確認は、銀行口座を認証するか、顔認証と本人確認書類を使ったかんたん確認のどちらかでしなければなりません。

paypayマネーを現金化する場合の手数料は?

paypayマネーを出金して、現金化するには手数料がかかります。

paypayマネーを出金する場合の手数料としては、1回あたり100円かかることになります。

しかし、全ての銀行口座へ出金する場合に手数料がかかるわけではありません。ジャパネット銀行の銀行口座を指定する場合には、手数料はかからないのです。 そのためpaypayマネーの出金には、ジャパネット銀行を使う方も多くいます。

paypayマネー以外を現金化する方法はある?

paypayマネー以外のマネーを、現金化するといった方法はあるのでしょうか?

基本的にpaypayマネー以外のpaypayマネーライト、paypayボーナス、paypayボーナスライトを現金化する方法はありません。 しかし、ヤフオクの売上金やpaypayフリマの売上金を現金化する方法はあります。

ここでは、ヤフオクの売上金やpaypayフリマの売上金を現金化する方法を紹介していきます。

ヤフオクの売上金をpaypayマネーとして現金化する

paypayは2019年6月3日からヤフオクと連携しています。

そのため、ヤフオクの売上金は、銀行出金可能なpaypayマネーとしてチャージされることになりました。

paypayマネーとしてチャージされることになったので銀行口座への出金は簡単にすることができます。

ヤフオクの売上金は、paypayマネーの銀行口座への出金と同じ方法で出金することが可能です。

paypayフリマの売上金を現金化する

paypayフリマは2019年10月7日にオープンしたフリマサイトです。

paypayフリマで売却した商品の売上金は、「指定銀行振り込み」か「paypayマネー受け取り」を選択することができます。 指定銀行振り込みを選択すれば、paypayフリマに登録してある銀行口座に出金することができます。

paypayマネー受け取りを選択すれば、paypayマネーの残高に売上金がチャージされることになります。チャージされたpaypayマネーを、指定する口座へ出金することも可能です。

paypayの残高を現金化する方法は?

2019年9月30日にpaypayマネーが追加され、チャージした残高を銀行口座へ出金することが可能となりました。

しかし、それ以前にチャージされたpaypayの残高を銀行口座へ出金することはできません。 チャージした残高を銀行口座へ出金する方法以外で、2019年10月以前にチャージされたpaypayの残高を、銀行口座へ出金する方法はあるのでしょうか?

ヤフオクやpaypayフリマで商品を購入して現金化する

paypayの残高で金券やギフト券を購入し現金化する、といった方法を思いつく方もいると思います。

しかしpaypayでは、Amazonギフト券やiTunesカード、Google Playカードは購入できないようになっています。

そのためpaypayに残っている残高を現金化することは難しいです。 金券やギフト券を購入して現金化する以外の方法では、ヤフオクやpaypayフリマで商品を購入して、それを買取業者に売って現金化するという方法もあります。

paypayはヤフオクやpaypayフリマと連携しているので、ヤフオクやpaypayフリマで、paypayの残高を使うことが可能です。paypayの残高で商品を購入して、購入した商品を買取業者に売ることにより、paypayの残高を現金化することができます。

paypayマネーであれば現金化することができる

paypayで使えるお金には、paypayマネー、paypayマネーライト、paypayボーナス、paypayボーナスライトといった種類のものが存在しますが、paypayマネーであればすぐに現金化することができます。

しかし、2019年10月以前のpaypayマネーには対応していないため、現金化することは難しくなります。

その他の、paypayマネーライト、paypayボーナス、paypayボーナスライトといった種類のマネーも、銀行口座に出金することができないので現金化することは難しいです。

これらのマネーを現金化しようと思うのであれば、ヤフオクやpaypayフリマで商品を購入し、購入した商品を買取業者に買い取ってもらって現金化するという方法があります。

金券やギフト券を購入して、現金化する方法を考える方も多いと思いますが、paypayではAmazonギフト券やiTunesカード、Google Playカードは購入できないようになっていますので注意が必要です。

給料前払いサイト
(ペイトレ)

PayTrade(ペイトレード)は
あなたがもらう予定のお給料を最短即日で振込できる
サービスサイトです。
ユーザー登録数
No.1
2,562
  • 1万円から現金化できる
  • メール・電話対応OK
  • 対面不要
  • 24時間365日受付中
  • 全国OK
  • すぐにお金をゲット
  • 融資ではありません
  • 信用情報等の問題なし
  • ブラックOK

カンタン
給料前払い

お申込みありがとうございます!
(※まだ完了ではありません)

勤務経験と月給があれば一次審査はOKです。
二次審査が完了次第すぐのご入金が可能ですので、引き続き情報のご入力をお願い致します。

※docomo.ne.jp、softbank.jp、ezweb.ne.jpなどの携帯メールアドレスでは、パソコンからのメールを受信拒否する初期設定をされている場合がございます。pay-trade.netからの受信許可の設定をお願いいたします。

ご入力ありがとうございます。
ご入金の準備を行いますので、給料明細と社会保険証を撮影して添付して下さい。

添付がある場合はスムーズなご入金が可能ですが、
お手元にない場合は一旦申込みを完了させてから送付頂いても問題ありません。

最後に、通帳の履歴を過去2ヶ月分撮影して添付して下さい。
(ネットバンクの場合はスクリーンショットで大丈夫です)
ネットバンクのリンク一覧はこちら

ご注意

お申込みありがとうございます。

ペイトレを利用した給料の前払い(給料ファクタリング)は、お電話・メールでの本人確認のご連絡が出来次第、受付完了となります。

申込後は、必ずお電話・メールで連絡を差し上げますので、連絡が取れる状態にしておいて下さい。

同意できる方のみ、以下の[同意する]にチェックを入れてから申込ボタンを押してください。

プライバシーポリシーはこちら

次へ

お知らせ

コラム - 週間ランキング

もっと見る

コラム - 新着記事

もっと見る

除外申請は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 申請の内容を教えてください。(必須)

2. 詳細(任意)

0 / 1000

ページ最上部へ